08日 3月 2019
ゴールデンウィーク期間の診療についてお知らせいたします。 4月30日(火)午前のみ、診療を行い、その他の日は休診となります。 よろしくお願い致します。
07日 3月 2019
3月30日(土)は臨時休診となります。 ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。
14日 4月 2018
12月28日(金)の午後診療~2019年1月4日(金)までは、年末年始の休診とさせて頂きます。 1月5日(土)からは通常通りの診療とさせていただきます。 その他は診療カレンダー通りとなります。 何卒よろしくお願い申し上げます。
31日 7月 2015
夏本番になり、子供たちの夏休みがお母さんたちのストレスに・・・ 診察に来る時間確保が難しくなり、いつも以上に長い時間一緒に いることがしんどい。そんな声を、最近たくさん聞くようになりました。 よろしければ、子供さん連れてご来院ください。スタッフが、子供さんの フォローをしたり、さらには子供さん交えてのカウンセリングや運動療法も...
08日 5月 2015
昨日、神戸いのちの電話公開講座に出席し、ストレスとPTSDのケアについて学んできました。 エッセンスを共有いたします! こころと身体の関係とストレス・・・バランスが大切であり、睡眠・栄養(食事)・休息・運動・リラックスがポイントになる。 ストレスとは・・・危険に対応する心と身体の力 こころのメンテナンス7か条...
27日 4月 2015
早いもので、メリアクリニックも4月16日をもって、5周年を迎えることができました。 本当に、あっという間の5年間でした。ひとえに、患者様の皆様に支えられての今と、院長 ならびスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。 今後も、おごることなく初心の”こころとからだゆるめてみませんか?”という気持ちで...
27日 4月 2015
来る4/18~4/19(日)東文化会館ギャラリーにて、メリアクリニックの5周年感謝を込めたフェスを行いました。天気も悪く、また初めての試みでしたので多くの方々にはお会いできませんでしたが、来場していただいた方々には大盛況でした。本当にありがとうございました。今後とも、メリアクリニックをよろしくお願い致します。
27日 4月 2015
当医院で行ってきました運動療法のご案内が、このたび完成致しました。おかげさまで、多くの患者さんに喜んで頂いております。今後も、薬物治療だけにこだわることなく、カウンセリングや運動療法などを通して患者様の健康に貢献できたらと考えております。

12日 1月 2015
中国の医学と考えられがちな漢方医学は、日本で独自に発展してきた医学なのはご存知ですか? 6世紀の仏教など大陸文化が導入されたときに日本へやってきました。それを基礎として長い歳月をかけて改良を重ねられてきて現在の形へと成長していきました。 漢方には、現代で一般的に主流となっている薬とは違ったメリットがあります。...
12日 1月 2015
みなさんは、カウンセリングを利用したことがありますか。 カウンセリングとは、あなたの悩みをカウンセラーの方が聞くことによって、疲れた心をほぐして、あなた自身の成長や発達を援助することをいいます。 “こうしなさい、ああしなさい”という指示をすることはありません。 あなた自身がどうすればよいのかを発見し、実行できるようサポートするのです。...

さらに表示する

 

【 診 療 時 間 】

大阪府堺市東区北野田1084-204号

ベルヒル北野田2F

 

【 診 療 科 目 】