オーダーメイド治療

患者様の症状や経過をみながら、より効果のある治療プランをご提示させてきただきます。

▪カウンセリング療法

治療方法は1つではありません。また患者様毎に必要な治療方法やスケジュールも異なります。

▪運動療法

患者様に合わせた運動療法の充実したケアプランをご提示させていただくこともできます。

薬物治療だけにこだわることなく、患者様の健康に貢献できたらと考えております。

メリアクリニックでは、独自のスタジオ(スタジケオラ)がございます。

運動療法への第一歩のお手伝いをするために開設しております。

▪アンガーマネジメント

アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで始まったアンガー(イライラ、怒りの感情)をマネジメント(上手に付き合う)ための心理教育です。

アンガーマネジメントを学ぶ事によって、自分自身の怒りを理解し、コントロールしたり、癒したり、ポジティブなものへ変換させたり、自分の中でたくさんの変化が生まれ、感情がさらに豊かになり、職場での問題解決や、夫婦や友人、人間関係全般、自分の周りに関係するあらゆる物事に良い循環が生まれます。